山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

7月wヘッダーツーリング 五寸くぎ道編

フランスさんが埼玉に戻って来た最初のツーリングです。
今日は2本、一本目はフランスさんのスキルから五寸くぎ道を選びました。
駐車場にピックアップし、スタート。空を見れば快晴。今日も暑くなりそうです。つつじが生い茂って展望台に上るのも大変です。


展望台に到着です。この時期、低山は暑いので誰も登っていません。いつもはバックの山々が映るのですが、暑さで靄って展望が利きません。


展望台直下の岩場の急斜面を下ります。おとといの雨が半乾きで、グリップ感はバッチリで下れます。


楽しみの五寸くぎ道に入ります。濡れた倒木はデンジャラスでしたが、タイトターン攻略に満足でした。写真は谷道で一番難しいクランクです。


五寸くぎ道谷道を振り返ります。この斜面にチャレンジ心をくすぐるコーナーがあります。


五寸くぎ道の終点の峠に出ます。 I 字溝の壁面を走ります。タイヤが滑り落ちる恐怖に打ち勝って走ります。
この後、ちょっぴり探索して1本目を終了します。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/13(月) 23:16:32|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ