FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0802 よこっぴき3本ツーリング 1本目

梅雨がようやく明けようやくよこっぴきに行けるようになりました。それでも去年の台風19号の影響とこの前の大雨でピックアップ林道が2線通行止め、何とか上れる林道1線も上部が一部崩壊してました。ピックアップ効率は悪いですが、久々のヨコッピキ、目標3本目指して走ります。今回は監督グループの2人合わせて7人の大所帯で走ります。
1本目は二番コースです。
走行距離 8.4Km 累積標高 +173m -693m 所要時間 2h15m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:4 景色:4 総合満足度:4
ピックアップはいつもの駐車場には途中林道が一部崩壊しており通れるが、崩壊の危険があるため手前の路肩に止めます。スタートです。


軽くロード走りで体を慣らし、STへ入ります。前半は狭いトラバース。最後尾のイノッチも快調に走っている?


監督に続いて爆走隊お初のN島さんが走ります。


ほぼキャンバーのSTが続きます。このコースは久々という監督さんです。


一気に激狭キャンバー路に苦笑いのN島さん。2本目は慣れて調子よく走ってましたよ。


フランスさんのケツを追っかけて動画を撮る副会長です。


監督者にパンクのアクシデントが・・・タイヤの中央部が避けるようなパンクです。ガラス瓶の欠片を踏んでしまったようです。


施設跡で副会長車が何かを挟んだのか、エンドを曲げちゃったようです。とりあえず走れるようです。


やっぱ沢のヶ所の荒れ方が一番ひどいようです。もう少しで記念撮影ヶ所の池の畔です。


ハイ、今日一番最初の記念撮影です。ここから下りとなります。


快適STに入ります。おおっ、副会長が動画を撮るために親父車を追ってきます。ここは分岐ポイント。谷側に下って行きます。


快適なスラローム。先頭を走る親父の後を動画撮影班の副会長が迫ります。しょぼい走りですが楽しめました。沢まで下って後続をローアングルで待ちます。各自のペースで走るのが爆走隊スタイルです。


よじ登った斜面から待っているメンバーを望みます。


谷道はいつになくガレガレで超走りにくい。それでも根性で走り抜けます。


STはここまで動画班の副会長、ご苦労様でした。ここからしばらくロード走りでゴールの駐車場へ向かいます。

本レポートに関してハッシーさん、副会長の画像も使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/08/03(月) 23:07:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する