FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0719 天空の楽校ツアー しろみね山編

2本目が今日のメインコースです。いつものツーリングでは最終のデザートコースの様なものですが、これだけ雨が続き、ピックアップ路の閉鎖状況、コロナ対策で人気コースは走られないとすると、コースが限定されてしまいました。この状況は企画者泣かせです。(泣  副会長はこのコースは初めてなため、山頂を含めたフルコースで行きます。
走行距離 5.2Km 累積標高 +197m -596m 所要時間 1h31m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:4 景色:4 総合満足度:4
ハイ、ピックアップの峠です。この辺りでは珍しい樹々です。清涼感があります。


山頂へ向かいます。階段エリアが2カ所、山頂までは約15分です。


階段途中に山アジサイが咲いていました。


一足先に山頂に着いたフランスさん。展望台に上って行きます。


展望台から山頂の様子がよーく分かります。


展望台にて記念撮影。心地よい風が吹いてきます。


山頂直下の神社まで下ります。ここからのカエデ越しの眺めもなかなかのものです。


景色に誘われてここでも記念撮影です。


杉並木を下って行きます。見た目より木の根が出ていて走りにくかったです。


山頂経由でぐるっと周り再びスタートした峠に戻って来ます。これからがメインコース、2つのピークを巻きます。


これからが快適なDHコースです。こちらは木の根が少なく神経を使う感じはありません。


コース終盤の丸木橋の渡りです。ここが一番危険かもしれません。


STから林道に出る直前に3mしたの沢に落ちそうになる副会長。新車が・・・・


土砂で埋まった林道です。副会長果敢に挑戦!


林道わきに咲いたガクアジサイがきれいです。


自転車を車に積み込み天空の楽校へ向かいます。13:40時間をずらして到着。何年ぶりでしょうか。 開校当初車中泊等で何回もお世話になりました。


天空のちまきとノーアルコールで乾杯です。


デッキから眺める景色です。極楽極楽!ここでやめてもいいのですが、わざわざC県ヘルスセンター地区から来てくれた副会長に、気持ちよく走られるコースを提供しました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/07/25(土) 10:16:01|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する