FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0719 天空の楽校ツアー はっぱ山編

またまた降雨のため予定を変更してビッグコースから、比較的ウエット状態で走り易いコースへ変更しました。急遽のコース変更に参加してくれたのがフランスさんと副会長です。今回は3本走ります。1本目は展望が素晴らしいはっぱ山です。
走行距離 3.6Km 累積標高 +151m -430m 所要時間 1h15m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:3 景色:4 総合満足度:4 
親父の勘違いでピックアップ路を探索する羽目に!分岐を行き過ぎたことに気づき戻って林道へ入ると親父号がご機嫌ななめで加速しない。なんとか目的地にピックアップ。ここから山頂まで20分で着きます。


山頂へは2コースあり、ピストンを避けるため今回は峠からの急登コースを選択。これが蒸し暑さも手伝ってまいりました。


山頂に着きました。先客の地元のご婦人に撮ってもらいました。 


山頂からの眺めは抜群、こんな感じ。後から上って来た老夫婦を雑談しながら小休止。 


これから温泉まで下って行きます。画像は副会長の動画からPICKUPです。ちなみに副会長車は新車です! 


たっぷり水を吸った木の根には一発でもってかれます。注意して走ります。 


集落の手前の木橋。もう少しで登山道は終わります。ここも滑りやすいです。 


集落から温泉へ下る快適STです。700mを後いう間に下りゴールとなります。 

今回のレポートには副会長、フランスさんの動画/画像を使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/07/25(土) 00:04:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する