FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0712 時のかわWヘッダーツーリング 午前の部

梅雨の合間、遠からず高からず・・・・で、時のかわエリアになりました。今回はウエット状態なので余裕をもってWヘッダーとしました。一本目は望星からの古刹Longコースです。
走行距離 10.7Km 累積標高 +257m -919m 所要時間 2h56m
親父指標 体力:3 技術:4 快適:3 景色:4 総合満足度:4 
ピックアップ路の県道はまだ大丈夫。滑空場の駐車場までピックアップします。


思ったより路面は水を含んでいます。今日は手強いぞ!望星に向かいます。


望星の頂、北側の景色は澄んで素晴らしいです!


こんな景色どう?素敵でしょう。


チョット厳しい斜面を下ります。まずは親父が下ります。


ちょっと似ていますがフランスさんです。


自分たちを撮ってくれたハッシーさんが下ります。


一部藪化した林間コースを走ります。これは木イチゴ、酸っぱくて甘みは少ないのですが食べられます。この茎の棘が痛いです。


峠に着くとローディー集団がいました。いろいろピックアップ林道の情報を交換させていただきました。なかなかフレンドリーな集団でした。


旧ハイキング道に入ります。沢を渡ります。


いつも藪籔だった旧道の出口でしたが、今回は刈られて快適に走れました。


旧ハイキング道に通じる林道を走ります。


なかなか手ごわいSTです。


ウエット状態ではこの傾斜はきつすぎます。


裏おまいり道を走ります。


古刹の裏山からの下り、厳しい坂でフロントが滑ったようでフランスさん転倒です。


古刹に到着。誰もおりません。


ウエット状態の山道走りに神経を使い、皆さんお疲れ。イノッチもかなりダウン!


古刹からは下りのみ、ほとんど休憩なしでおまいり道を走り抜けます。県道に出て川を渡り通行量の少ない裏通りを走ります。


蛇行した裏通りをのんびり走ります。ゴールはもう少し。

このツーレポにはフランスさん、ハッシーさん画像も使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/07/14(火) 20:52:03|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する