FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0705 長いもアドベンチャーコース おまけコース

14:23一本目と同じスタート地点からスタート。一本目で体力を消耗したので直接STに向かうコースにします。上りほぼ0です。
走行距離 3.3Km 累積標高 +29m -342m 所要時間 0h36m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:3 景色:3 総合満足度:3 
本来ならこちらの林道を下って右のSTへ入ります。


超ウエットなコンディションですが快調に走って行きます。よって走り画像なし。ここはSTの中間地点、これから岩場の尾根道を下ります。


尾根道を下った後、やってくれましたハッシー転倒です。濡れた舗装路は滑りやすいのは分かりますが、ベテランのハッシーさんが何故?そこがハッシー転倒と言われる所以であります!


もやで霞む山間部の集落を望みます。


集落を抜けて柑橘集落の旧道、腕試しコースに入ります。すると後ろから大声が・・・タイトコーナーセクション前の細いトラバースで転落していました。記念撮影後無事救出!


どうにもならないこの倒木。2週間前よりも下がってきていて、二人掛かりで自転車を上から渡すしかパスする方法がなくなりました。滑りやすいタイトコーナーも危険ではないのでチャレンジし甲斐があります。無事ゴールです。

後日親父は両膝周辺にかぶれが発症。前回この腕試しコースの草取りをした時も首周りにかぶれが発症。ここには漆系の植物があるかもしれない。いままで20回以上は走っているコースでこんなことはなかった。しかし、この時期でウエットの状態で走ったことはなかったような・・・しばらくは控えた方がいいかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/07/10(金) 14:31:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する