FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2020-0629 梅雨の合間の夕方の年金山ソロ

早朝土砂降りのためツーリングを中止しました。午後になるとすっかり晴れて朝の土砂降りがうそのよう。そこで市内の年金山に上ることにしました。こんな天気でもハイカーさんがいる可能性が高いので夕方に上ります。
走行距離 3.2Km 累積標高 ±234m 所要時間 0h51m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:3 景色:4 総合満足度:3
16:30デポ地の公園から年金山に上ります。


登山口に通じるコンクリート道は出水で冠水状態です。


斜陽が見せる自転車のコントラスト。


STを登って行きます。


北コースを登って行きます。ハイカーさんは一人下っていました。長い階段を担ぎ上げ、北ピークへ。


ここから山頂までの尾根道、よく路面を見るとMTBのタイヤ痕があります。タイヤ痕が残っているということは、数時間前に走ったことになります。親父とは逆方向を走っているようです。残念なことに丸太階段を乗車して下ったため、土留め兼用の丸太がズレてしまっていました。そこで丸太を直して山頂に上ります。17:00に到着。予定通り30分で上りました。


山頂の三角点です。期待外れでまだ陽が高いです。夕日が見たかった。


気持ちの良い風景です。ここからメインの尾根下りをしてデポ地へ下ります。ウエットのため岩場の乗車は避けましたが、やっぱこっちのメインの尾根道の方が楽しい。幸いハイカーさんは誰もいませんでした。


17:20にデポ地に到着。午後にこんないい天気になるとは思いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/06/30(火) 22:25:47|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する