fc2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0804 よいとこ連チャン2日目 よいとこ池巡り温泉ツアー

新たに副会長を加えてメインイベントのよいとこ池巡りツアーです。駐車場から半自走で登山道を上って池巡りの分岐まで上る、半自走ツアーです。 今日も暑そうです。
走行距離 18.0Km 累積標高 +605m -967m 所要時間 4h50m
親父指標 体力:3 技術:3 快適:3 景色:4 総合満足度:4
STになるまで林道を上って行きます。この先にお年寄りのローディーさん一人、木陰で休んでいました。坂を上る前に一休みだそうです。親父はもう少しで歩きに変わります。

これでも以前はれっきとした林道だったのです。やぶやぶです。

遠くから名瀑を見物。

滝見をしてからはST。皆が走り始めますが、親父は押しに徹します。

一本末の先、フラットな場所に馬頭観音様があります。ここでいつもの様にツアーの無事を祈願します。

沢に出てここで小休止です。木陰の河原を涼しくて極楽です。

夏の花が咲いていました。

温泉分岐まであと一息です。

温泉分岐の馬頭観音様も健在です。 この先展望抜群の斜面ががあるのですが、この暑さではこれ以上上るのは辛すぎます。よって温泉方面に分岐します。

沢に向かう道はこんな藪になって足元が見えません。ここは転倒エリアで要注意です!!

沢を渡ります。今回は水量が少なく渡りやすいですが・・・

自転車を持ってあげたのに、沢ポチャのイノッチです。長い歴史のこのコースのツーリングで、初めての沢ポチャです。やってくれますね〜。

湿原で記念撮影です。

見晴台で昼食します。陽が照っているので木陰で取ります。

午後の部、池巡りをスタートします。まずは見晴台からのDHです。

第一の池です。水量が多くて標識まで水に浸かっています。

名勝まで一気に下ります。しかし道が荒れて手強いです。

名勝で一休み。

林道に上ります。林道に出たところでダートを下ります。ここで目の前を子熊が横切って行きました。

高原集落を抜けて沢道を走ります。途中、道が削られてなくなっていました。

古道を走ってゴールの温泉へ向かいます。