FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0803 よいとこ連チャン1日目 6合古道2本

珍しく夏のよいとこ連チャンです。雨に降られた前回のホテル連チャンツアーのリベンジ企画です。
第一日目は6合の古道を2本走ります。まずは一度走ったことのある古道です。
走行距離 12.3Km 累積標高 +442m -1011m 所要時間 2h18m
親父指標 体力:3 技術:3 快適:3 景色:4 総合満足度:3
駐車場にデポして外輪山へ向かいます。


標高は1600mほどになりますが、直射光を受けると痛いほど暑いです。


野アザミがきれいに咲いていました。


外輪山の尾根をまわっています。


分岐からこれから下る方面を眺めます。


少し雨が降ってきました。こんな場所で雨が降られたらたまりませんので、一気に下ります。


午前で2本走る予定が1本で終わりました。湖畔で昼食を取り2本目に入ります。このコースは初めてです。
走行距離 7.0Km 累積標高 +69m -707m 所要時間 1h00m
親父指標 体力:2 技術:3 快適:4 景色:4 総合満足度:4
草が茂ったST入口から草原を走って行きます。林に入ると走り易い道に変わります。


東の方面を眺めます。


最初の車道に出るまでは快適なSTです。


車道に出て次のSTに入ると途中からWTに変わります。こんな標高の高いところでWTなんて不思議です。調子よく下っていると車のドアがありました。


一旦車道に出そうになるとそこが私道であることが分かり再探索。イノッチが新しいSTを見つけました。


STもこの民家の脇で終了です。この写真地点より100m前で、親父車溝に嵌って前転です。超スローだったので怪我は最小限でした。


集落に入ると民家の前に水場があります。クールダウンにうってつけです。


水場のそばには馬頭観音様が建っていました。旧道のロードを下ってダム近くのゴール地点に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/08/06(火) 22:00:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する