FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0721おこし悪コンディションでの難路ツアー

フランスさんのトラ車が走れるおこしの難コースを緊急招集で開催。
走行距離 4.2Km  累積標高 +334m -294m 所要時間 1h47m
親父指標 体力:2  技術:4  快適:3  景色:3  総合満足度:3
フランスさんが50分ほど遅れるので、親父一人で難路のおまいり道にチャレンジしてきます。公園を上って行きます。ガスっています。


上ってすぐにおまいり道のスタート地点の奥の院です。


奥の院から本院まではテールホップの練習エリア、途中で直ぐ傍の茂みがざわついて、野生動物が逃げる音が聞こえました。
本院に山ユリが一輪咲いていました。


ここからが本番。超ウエットで滑りやすそうです。


予想した通り、岩場のスイッチバックは曲がらずコースアウトです。


意外な結果ですが、岩場のコーナー1カ所以外はパス出来ました。林道に出てもぬかるんでいました。そろそろフランスさんが来そうなので、デポ地の神社に戻ります。


フランスさんと合流してお寺跡まで上って行きます。急坂は滑りやすいです。湿気が多くて蒸し暑いです。


もう少しでお寺跡。またフランスさんに引き離された。


はい、お寺跡で記念撮影。休憩していると毛呂山町から来たというハイカーさんと会い、貴重な情報を得ました。


これから快適な下りです。


ここがハイカーさんが言っていた名所?の富士山です。 ここが火口(もどき?)です。


次はおまいり道です。厳しいコーナーを下見します。滑りやすさを実感します。


けっこう高低差があって、慣れないと恐怖が先に出ます。ここは1ッ本のみで終了してデポ地へ向かいます。


昼食を取ってから定番観音様DHコースを走ります。
走行距離 3.0Km  累積標高 +140m -298m 所要時間 0h57m
親父指標 体力:2  技術:4  快適:3  景色:3  総合満足度:3
ピックアップ場所からの眺めです。ガスっています。


観音様へ上って行きます。


まだまだ担ぎ上げます。


ここはチャレンジコーナーです。午前のおまいり道よりターンがきつく、テールホップでないと曲がり切れません。さすがフランスさんのトラ車ではすいすいまわってくれます。


本コースに戻って快適下りです。サドルのないトラ車では苦痛でしょう。途中で見つけたキノコです。


快調に下ってゴールの駐車場は真直です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/07/29(月) 00:07:11|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する