FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0602 おこしWヘッダーツーリング PMナック古木編

PMはナックの古木コースになります。 今回はのんびりツアーに徹し、前半の難路は迂回し、最後のガレガレDHも迂回します。
走行距離 10.5Km  累積標高 +193m -870m 所要時間 2h10m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:3  総合満足度:4
イベントでにぎやかな尾根林道の脇の駐車場にピックアップ、イベントと重ならない様に裏山から迂回林道に入ります。まずは裏山登り。


作業用道路から峠に向かいます。


迂回林道を下ります。うっかりすると通り過ぎてしまう (今回親父は通り過ぎてしまった) 名のある大岩です。


ここは足場の悪いロープ場です。


今日のコースは快適道が続きます。


いつもの展望所で記念撮影です。気が生い茂り景色が見られません。


小ピークからの下り初めに、何でもないところで親父がコースアウトになりそうになり、プチ転倒。これがこの日唯一の転倒です。


いつもと違った竹の葉が敷き詰められた竹林を走ります。


幅30cm程の道を上り返しの備えて快走していきます。


何回かの上り返しに疲れ果てたのか、放心状態で座り込むメンバー。(笑


境石峠からガレガレDHコースを避けて古木に向かいます。 荒れている道を少し片づけて通りやすくして古木に到着です。


ここから前回開拓したコースを走り、いつものSTに合流してSTは終了です。


アジサイの咲く集落の道路を走ってゴールの駐車場へ。これで今回終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/06/08(土) 22:17:29|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する