FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0602 おこしWヘッダーツーリング AM展望台編

いままで県南のメンバーには遠かったツーリングエリアが多かったので、今週はチョット近場のおこしにしました。
1本目はいつもの展望台コース、前半の難路が魅力です。
走行距離 9.5Km  累積標高 +215m -810m 所要時間 1h53m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:4  景色:3  総合満足度:4
2本目のゴールと1本目のゴールに車を置いて、展望台直下の駐車場へピックアップします。
まずは体慣らしに茶屋跡までおまえり道を下ります。MTBerがよくブログに使うポイントの写真です。


茶屋跡では残念ながら富士山は見えませんでした。車道を上って展望台入口からつつじのトンネルをくぐって展望台に向かいます。もうつつじは散ってしまってます。つつじが咲いていたらきれいだっただろうな。


展望台で記念撮影です。今日は3名です。バックの山々は見えません。


お楽しみの展望台直下、ゴジラの背中の様な岩が飛び出た悪路です。親父が果敢に挑戦です。


イノッチもFATで快調に下ってます。


このコースで一番難度の高いポイント。深いドロップオフの先に90度クランク、足つきなしでパスできるかなフランスさん。


五寸釘道は倒木が片付けられてストレスフリーでスイッチバックを走り抜けられました。 そのあと名所の蟻の背渡りはパスして伐採地に向かいます。


V字道がこんあU字道になって走り易くなりました。走っている姿も楽勝スマイルです。


STの最後に別な分岐に入りました。三味線の音が聞こえる集落を抜けてSTの終点である峠へ上ります。(写真)これから林道を下ってゴールの駐車場に到着です。


過ごし易い気温なので見晴台で昼食です。まずはイノッチ提供によるノーアルコールでカンパーイ!!

レポートの一部にフランさんから提供された画像が含まれています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/06/08(土) 15:59:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する