山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW最後 クラさんと行くちゅうじツーリング

GW終盤に入り、八王子のクラさんとちゅうじを下ってきました。勿論ちゅうじはピックアップですね。
いつもの駐車場にピックアップしてトレイルに入ります。


今年は降水量が少ないせいか、窪地は草原になっていました。


避難小屋を目指してアップダウンのトラバースを走って行きます。1400m程度の標高ですと、まだ木々は芽吹いておりません。


平成の大崩を渡ります。避難小屋まではあともう少し。ちゅうじ初めてのクラさん、このトラバースはそう負担がなかったようです。


避難小屋から絶景ポイントに行こうとしましたが、薄曇りで遠景は期待できないためパスして下ります。難所の大岩下りです。


マイナーコースに入り、笹道を下ります。ラッキーなことに笹が刈られ、快適でした。


粘土質手前のWTがつつじの見ごろでした。ここのつつじが咲いている時に走るのは初めてです。


ガレ場を下っています。


松並木を下って行きます。つつじの時期にぴったしです。残念なことにお天気雨が降ってきて、早めに駐車場に戻ることになりました。
今回はハイカーさんに人気のある山上部のつつじは開花時期ではなかったので、ハイカーさんに遭遇することは少なかったのです。つつじが咲くにつれハイカーさんが多くなりますので、自転車走行は避けた方がよさそうです。
走行距離13.6km  累積標高+190m -1288m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/05(火) 09:57:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ