FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2019-0512 ちゅうじ山Wヘッダーツーリング 西面編

陽が差すと暖かく快適な天気の下、頂上の駐車場で昼食を取ります。いつもの様にのんびり昼食を取り、西面コースをスタートします。
走行距離 7.9Km  累積標高 +146m -761m 所要時間 1h19m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:3  総合満足度:4
頂上はまだまだ冬枯れの景色。ここからスタート。


まずは峠まで笹道を登ります。緩やかな女道を選びますが、昼食を食べたばかりなので体が重く、辛いです。


峠に到着です。


峠からはヤセ尾根のDHです。人が入らないので倒木が多いです。ヤセ尾根の笹道は絵になります。


途中でモーターサイクル3台に遭遇。取ってつけたようなナンバープレートが怪しい。


モーターサイクルが通った跡は浮石が多くて走るのが厳しいです。他のメンバーはそうではなかったみたい。この後は快適なWTになります。


広場からDHコースに進みます。ここを登れば後は下り。


親父は一番後ろから走ります。


途中ちょっと待っててもらいます。


溝の中の側道が楽しいんです。


シングルトラックが終わったところです。新緑がきれいです。


いつのまにか伐採地になっていました。


16:00山頂駐車場までのドライバーピックアップでツーリング終了です。待つポイントを最小限にしたのが時間短縮につながったようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/05/17(金) 00:30:12|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する