山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

独立峰のWヘッダーツーリング(新コース探索付)

この時期、近場は暑くヤブだらけだし、1000m以上だと遠く雨のリスクもあり、行き先に悩む。自宅から1時間の独立峰に行こうと参加者を募ったところ、近所のビルダー君が手を挙げてくれた。今回は二人でピックアップして2コースを走る。
ピックアップ場所には既に師匠らのピックアップ車両が駐車していた。ホームコースを走っているのだろう。
我々は定番コースを走る。この時期だと笹が生い茂って路面が見えず、注意しながら走る。障害物にマージンがないFF車では神経を使う。車道を横切って斜面をトラバースするトレイルに入る。標高1300mさすがに涼しい、小休止。(写真)


いつものトラバースの休憩ポイントにて。頑張って走ってくると酸欠状態になる。歳を感じる一瞬。


コース全般に笹が伸びて路面が隠れているが、トラップの倒木が少ないのが救いだ。ウエット状態も重なって神経が疲れる。


コースの最後、大木の松並木を眺めながら下って行く。この素晴らしい松並木がほとんど歩かれていないのは残念だ。


駐車場で昼食を取って、2本目のコースを走る。西側の林道の駐車場にピックアップ。石碑から新コースに入る。目印はモーターバイクの轍。轍を避けながら谷に向かって下って行く。


無事、以前走ったコースに合流してピークに向かう。この山頂の後、快適なDHが楽しめるはずだったが、ウエット状態では思ったコースを走られず残念だった。最後は高速ロード走りでゴールに向かう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/24(日) 22:31:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakusoutai2014.blog.fc2.com/tb.php/8-f9d979e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ