FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-1230 年忘れとうちち3本ツーリング 1本目

2018年山岳爆走隊最後のツーリングのとうちち3本です。 とうちち自体谷間で寒いのですが、今日は風が吹いて一段と寒い(泣
走行距離 11.1m  累積標高 +638m -1096m
親父指標 体力:4  技術:4  快適:3  景色:3  総合満足度:4
1本目、いつもの撮影ポイントにて。相変わらずの逆光でのシルエットポーズです。(笑


七転び八起峠にピックアップして黒岩峠に向かいます。ピックアップ車から外に出ると寒い! 遠望が利きます。


林道を走ります。この林道の状態はイイです。以前、ここはススキの藪でした。


緩やかな上りが続きます。親父の年金車では乗車は無理、一人歩きます。 期待していたイノッも乗車しているので一人ぼっちです。


北側を通っている林道なので、歩いていても指がじんじんしてきます。沢を見ると凍っています。


やっとみんながいる黒岩峠が見えてきました。結局走ったのは100mくらいかな。


黒岩峠にはローディさんがおりました。ここからしばらくロード走りです。途中、トップの写真の展望台をまわり、望星に向かいます。


望星山頂はシングルトラックの押しとなります。蟻の行列の様。


望星からの展望です。空気が澄み切っています。富士山が気のせいか見えた気がします。


ここからシングルトラック。荒れた急坂ですがそれでいて楽しい。 下るは大掃除をさぼったハッシーさんです。


このあと意味のないテールホップし、上がり過ぎてビビったフランスさんです。


次のピークへ担ぎ上げです。


山頂に担ぎ上げました。どっとお疲れのイノッチ、決定的瞬間!!


山頂の展望です。ここで小休止です。


山頂からの尾根道、かなり厳しいコースです。まだ凍結・ぬかるんでいないので攻略するのが楽しいです。今日はFATで参戦のS根さんです。


いつもながら快調に飛ばすおぎちゃんです。


復活したイノッチです。


今年最後の走りなので、注意して走ろうと言っていた本人が前転です。フロントが滑ったようです。ちょっと顎に青あざ出来ちゃったかもしれない。 ここでリスタート。逆光で撮影。


一旦下り集落へ。日当たりの良い公園の蝋梅が咲き始めていました。


旧道のスイッチバックに挑戦です。ここが落差のある岩場のクイックターンです。


谷側が落差があるので、チャレンジするのに勇気がいます。


チャレンジする人、諦めた人無理は禁物です。


また次の旧道のスイッチバックです。


今度はチャレンジしてます。


最後のシングルトラックです。ここを過ぎればゴールの駐車場です。 お疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/12/31(月) 12:10:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ