FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-1216 時のかわトリプルツーリング どんぐり峠遍

駐車場でイノッチ土産の中国製東京ばななを食べて午後の部です。2本目はどんぐり峠コースです。
走行距離 9.3km  累積標高 +313m -1000m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:3  景色:4  総合満足度:4
広い峠にピックアップします。峠にはオフロードバイクの集団がいます。あとで遭遇することになります。 さすがに移動歌声喫茶はありませんでした。


まずはサツキ山に上ります。昼食後の上りは結構つらいです。


山頂からナック5を望みます。これから林道まで一気に下ります。


快調に下るハッシーさん。


林道に合流してどんぐり峠に向かいます。スタミナ切れの親父は遅れています。待ってくれー!(笑


旧峠からDHです。結構な急坂です。ここで峠にいたバイクグループが上ってきました。こちらが先に下って行きます。写真はK木さん。さすがDHer速いです!


イノッチも負けじと下ります。


旧尾根道のアップダウンが続きます。


この尾根道でいちばんきつい下りです。轍と浮石でグリップしないんです。先行するDHerコンビもいっちゃいました。親父も苦戦何回も足つきしました。


最後のピークへの上り。担ぎエリアを押して上って行きます。


山頂から削られて荒れたシングルを下って行きます。親父車はここでフロントが溝に嵌って横倒し。画像は横転した自転車のみ、自分で撮影。


その横を通り抜けたK木車がフロントを滑らせて転倒、ヘルメットのバイザーを割っちゃいました。幸い怪我はありませんでした。


横たわる巨大な倒木、これは6人掛かりでも撤去できません。


先頭で様子を見極めるべく、迂回路を下って行く親父です。


次に快調に走るフランスさん。


最後は功労者のおぎちゃん。


倒木三昧のシングルトラックもあと少しです。ここからロード走りをしてゴールに到着です。

一部イノッチの画像を使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/12/19(水) 23:32:42|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する