FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-1216 時のかわトリプルツーリング 裏街道遍

冬の定番、時のかわエリアのツーリングです。今回は日が短いので3コースに減らしました。が、それでも最後は薄暗くなってしまいました。今日は日が殆ど差さない寒かった一日でした。
走行距離 10.5km  累積標高 +291m -953m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:3  景色:4  総合満足度:4
1本目はこのエリア最長のコースです。まずはスタート地点で記念撮影です。風がない分、寒さには耐えられます。


双子座流星群を見るなら一番の望星に向かってロード走りです。路肩にはわずかに雪が残っていました。


望星での眺めです。


北斜面を下るフランスさん。今回もトラ車を断念しました。 次は・・・


イノッチも乗っています。急坂を下って林間コースへ。


林間コースから出てきたハッシーさん、七転び八起き峠に着きました。


旧ハイキング道に入ります。倒木があるかと思ったら、すんなり走って下れます。ここが一番の難所の急坂クランクを下るおぎチャンです。


またまた旧ハイキング道に入ります。するとイノッチとハッシーさんが来ない!電話すると分岐を間違えていっちゃったようです。旧ハイキング道の出口で待つよう連絡して、我々は進みます。これから楽しい荒れ道です。


ザレタ急坂を下る。おぎちゃん飛ばしすぎ-!


イノッチ・ハッシー組と合流して裏街道に入ります。少し上って小休止です。


快調に走るk木さん、よこっぴきに次いで参加です。


おーい、待ってくれ!上りは歩きに徹する親父を置いて、上って行きます。


ピークからの下り、尾根のクランクからのザレっぽい急坂を下ります。このコース最後の難路です。


お社に到着です。意外にも紅葉がまだ残っています。


女道、桜の名所を抜けて谷道に入ります。シングルトラックもあともう少し。


谷側の藪の中を見るとカラスウリがなっていました。


麓の裏道を通ってゴールの駐車場に向かいます。1本目の終了です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/12/17(月) 23:38:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ