山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

お不動様エリア 今シーズン最後のツーリング

この数か月探索したお不動様エリアは今回のツーリングでッ終了します。一番よかった4コースを走ります。
このエリアのコースは面白いのですが、ショートでアプローチが大変なのが難点です。よって、今回が最後です。
山里の入口にピックアップしてDHの最上部まで上って行きます。途中、集落の端から望む春の里山です。


沢を渡り九十九を登ってDHコースのスタート地点へ。いざスタートするも、ハイカーさんが多い。途中でストップします。


分岐のお地蔵様です。ここからハイカーさんが少なくなるはずです。


シングルトラックを終えた民家の庭でおばあさんと話をします。


車道に出たところで記念撮影です。ハッシーさんが半年ぶりの参加です。これで1本終了です。


2本目は展望台直下にピックアップして山間部の集落まで下るコース。途中の分岐からは初コースとなります。
下り始めてすぐにお不動様に到着。桜に代わって新緑がきれいです。


新コースは快適でした。調子に乗って滑りやすい路面でテールホップを失敗して転倒です。


ゴール近くの神社です。つつじがきれいでした。鳥居をよく見ると・・・・持ち運びできそうです。


一本桜で昼食を取り、3本目に突入します。林道の広い路肩にピックアップしてハイキング道に入ります。


激細道、水切りがいやらしいスイッチバック等すんなり走らせてくれないのが楽しい。 後半は山里内の旧道を下ってゴールに向かいます。


4本目、茶屋跡にピックアップ。目の前には奥武蔵の山々が見える。カスミが掛ってますが、一日中快適な天候でした。


一部2本目と同じコースをたどり、途中の分岐から別ルートに下ります。こちらの方がマイナーですが、変化に富んで楽しいです。林道に出て終了です。 4コースとも下りは快適で、画像が少なくてすいません。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/18(土) 21:58:08|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ