FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-1020北武蔵 超低山ポタリング

3週間まともに山を走ったことがなかったので、ハードテイルのザスカ車のメンテも含めて自宅から自走で上れる標高98mの仙元山を走ります。
上唐沢川の土手道を上流にさかのぼって行きます。下草が刈られて走り易いです。


神社が見えました。この先には深谷の名産、ネギとブロッコリー畑が広がっています。


西に向かいます。深谷市が運営する屋内プールのパティオです。ここから仙元山に向かいます。


途中の畑の中の道。週末はしばらく関東地方を離れていたため、山が見えない風景は新鮮に映ります。


仙元山に到着です。上りになります。いつも乗っているSSに比べディレイラーがあるザスカ車なので登坂能力はあるはずですが、もう気持ちが萎えているのでダメです。


サルノコシカケがありました。


山頂の浅間神社です。照明が点いていました。初めて見ました。


参道の桜の木が伐採されていたのには驚きました。散歩をしている人に聞いたところ、台風の風で倒れてしまったようです。


仙元山のフルコースを走り、総合体育館ビッグタートルに下ります。これから自宅へ戻ります。雨がぽつぽつ降ってきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/10/22(月) 08:16:49|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ