山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

降雨予報を避け続けながら走った夏休み最後のツーリング

当初よいとこ温泉ツーリングであったが、前日の天気予報で雨のため奥ポチに変更、しかし当日朝になって奥ポチが降雨であることが分かり、急きょ関東で降雨の心配のない場所をチェック、近なこの山に決定した。ちょうど一緒に走るイノッチが自宅を出る前だった。
集合場所の温泉駐車場にデポ、ハイカー/林道走りのMTBer、観光釣り客、BBQの人たちでにぎわう。林道駐車場までピックアップ、シンボル的な山に登る。


山頂からの激坂、ここはチャレンジする気になれない。特にこんなウエットな状態では。


木の根の多いこのエリアの特徴だ。ウエット状態では滑る可能性が多いため、冒険はしない。イノッチもかなり手こずっているようだ。それにしても、ハイカーさんに全く合わないなんて初めてだ。
最後の休憩ポイントの神社跡に到着。ここで記念撮影。イノッチと親父の二人です。


神社跡から今回初めての観音様方面に下ることに。タイトコーナーの九十九折れ、イノッチうんざり。親父挑戦するも、ウエットコンディションでテールホップもままならず。消化不良気味で車道に出る。
このあと観音様を拝んでゴールの駐車場に戻る。


ゴールしてからドライバーピックアップに行くと、山はガスって視界は20m程度となって、MTBで下るより神経を使う。
帰りにダムサイドで昼食を取ってから温泉へ。
温泉に入っている途中で雨が降ってきて足止めをくう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/16(土) 06:53:37|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ