FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0909 フランス トラ車特訓ツーリング 作業道編

八ヶ岳連チャンが無くなった第二日目は、近場のスイッチバックのあるコースでフランスさんのトラ車の特訓をすることに!
2本がチャレンジコースで最後は快適デザートコースの3本です。
走行距離 3.0km  累積標高 +149m -292m
親父指標 体力:3  技術:5  快適:3  景色:3  総合満足度:4
3本すべてこの駐車場までピックアップします。1本目は快適コースの途中に作業道の厳しいスイッチバックが9コーナーあります。


ハンドル位置を変えて快適な走りになったフランストラ車です。


スイッチバックに到着しました。まずは親父から、初回はタイトターンに苦戦する親父です。3コーナーしかクリアできなかった。


転倒しても転げ落ちないので安心してチャレンジできます。


ここにもキノコが生えていました。


これからフランスさんのチャレンジです。まだトラ車に慣れていないせいか、コーナーを曲がるのがぎこちないです。あっ!転倒してしまいました。かなり無理をしましたね。


次のコーナーはうまく走れました。


フランスさんは今の走りに納得できず。再度挑戦です。結局4回チャレンジしました。親父は2回目チャレンジしました。最後4本目にフランスさんは9/9コーナー見事パスしました。親父は5/9コーナーでした。


チャレンジスイッチバックを終えて、尾根道を走ります。いつもは快適巻道ですが、今回初めて尾根道を走ります。そこには石祠がありました。近くにこんなかわいいキノコが生えていました。


再び尾根道へ、小さなピークは展望台になっていました。今日は遠望が利きます。


常にいつもとは違うコースを選ぶように分岐を走っていると新しい発見がありました。六角椅子の林を抜けると、厳しいシングルトラックになりました。そこに難しいターンがありました。ウエットで滑りやすいこともありましたが、クリアできませんでした。課題が増えました。今度ここにこようっと。


沢道になり木橋を渡るとなんと・・・


ゴールの駐車場前までシングルトラックで走れるんです。いつもは対岸の林道を下っていたのに。いいコースを見つけました。
スイッチバックを頑張ってチャレンジし続けたので、短い割に疲れ、この駐車場で昼食を取ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/09/17(月) 11:44:18|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

コメント

トライアルバイクは担ぎは楽々。
走りはまだまだ乗れてないので、しばらく修行します。赤いグリップ交換完了。
  1. 2018/09/21(金) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. フランス #r3OnW9ks
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ