FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0818夏休み連チャンツーリング 第二日目3本目

連チャンツーリングの最終コースとして、デザート的なピックアップコースです。それでも最上の富士山が見られるはずのコースです。 とはいってもDHは友峰さんご推薦の、とびっきりのテクニカルコースです。
走行距離 1.6km  累積標高 +55m -273m
親父指標 体力:2  技術:4  快適:3  景色:5  総合満足度:4
ここはこのエリアでメジャーなビューポイントです。眼下に広がる樹海と湖、素晴らしい景色を仲良く眺めています。


この連チャンツーリング唯一のピックアップです。親父号ではちょっと辛い、荒れたダートを上り山頂の駐車場へピックアップします。
ここからWTの緩やかな尾根道を通ってスペシャルビューポイントへ向かいます。


いつもの様に親父は歩き、先行する二人はずっと先に走っている。 一足先に展望台に着いた二人を遠方から写します。


展望地から見た景色です。光っているのが湖です。


湖が見える展望地から振り返ると、富士山がドーンと見えるはずでしたが、残念ながら雲で見えません。


展望地の脇から極上?のコースを下ります。かなり厳しい九十九なのでロープが張られています。これが邪魔になります。


中盤からは道幅が広くなりますが、ドロップオフ、木の根のため気を緩めることはできません。


調子に乗るとこんなことに、この連チャンツーリング初の転倒です。 最後ですから気を緩めないで行きましょう。


上部の超テクニカルの九十九は手こずっていたイノッチも快調に下っています。 もうゴールは直ぐです。 これで連チャン終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/08/30(木) 23:43:14|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ