FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0818夏休み連チャンツーリング 第二日目2本目

1本目に続いてそのまま自走で娘坂峠のピストンコースに入ります。ここは親父一押しの富士山ビューポイントがあります。
走行距離 12.3km  累積標高 ±498m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:3  景色:5  総合満足度:4
この画像はこのコースのハイライト、富士山ビューポイントで富士山を眺めている画像です。その向こうに見える景色は・・・本文にて。


娘坂峠は旧街道で、この集落がスタートポイントです。 まだ旧街道の雰囲気をもっています。


集落の最上部は茅葺屋根の廃屋です。


砂防ダムの脇を上ります。数か所あります。


最後の砂防ダムの脇道はタイトな九十九です。帰りが楽しそうです。


大岩の上に馬頭観音が祀られていました。旧道の名残です。


極狭のトラバースです。帰りはほとんど歩きだわ、と上り疲れたイノッチがやけ気味に毒付いています。


1時間17分で娘坂峠に到着です。 ここで一休み。富士山のビューポイントは尾根を少し進んでピークに向かいます。


小さなピークに登るとこんな富士山が見えます。どうですか?


一気に下ります。フランスさんは快調に下っています。


上りでうそぶいていたイノッチも調子よく下ってるんじゃないですか~。


メチャメチャガレているエリアを抜けて、砂防ダム上の丸太橋まで下ってきました。この後楽しみなタイトな九十九です。


転落防止のロープが張られた砂防ダム脇の九十九、、このタイトな急傾斜を下って行きます。 


集落まで下ってきました。集落内の神社をお参りします。ここの本殿と大杉は立派です。


湖畔の食堂でワカサギ定食を頂きます。量があって美味しかったです。


デポした隣の湖に自然歩道で向かいます。まずは湖を半周まわって自然歩道を目指します。


トンネルを抜けます。


森林の中を走ります。


訳あってイノッチが猛スピードで先頭を走ります。


車道に出ました。駐車場まであと少しです。 これで2本目が終了です。 あとデザートコースのDHとなります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/08/25(土) 22:49:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ