FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0817夏休み連チャンツーリング 第一日目後半

時間を戻して1本目のあと、史跡巡りに行きます。
走行距離 4.4km  累積標高 ±133m
親父指標 体力:2  技術:2  快適:3  景色:3  総合満足度:3  
これはこの日最後のイベント、富士山を見ながらの反省会です。時折見せる赤富士がきれいです。


デポ地からロード走りでトレイル入口まで向かいます。思ったより長い下りです。心配になって一度地図を確認しました。


史跡へのトレイルと言っても軽4駆が走れる程度の道です。


史跡付近になるとこんな感じの走り易い道になります。どうも旧登山道があったらしいのですが、今は廃道になったようです。


洞窟史跡に到着です。軽く眺めて先に進みます。


下山道に入ります。いい道ですが、1本目の疲れがあってか、ペースが上がらないようです。


1本目の上り登山路の途中に合流です。ここからデポ地までは直ぐそこ、一日目のツーリングは終了です。 約1時間のデザートコースでした。


ツーリング後は天母の湯で駿河湾を見ながら疲れを癒し、ここやまぼうしで夕食を取ります。リゾート気分が味わえる店内、および庭です。


コンビニで反省会の買い出しをして、富士の見える車中泊地へ行きます。コンビニ駐車場で見た富士が上部が赤に染まり、中腹が緑で地元の方もめったに見られない富士と言っていました。残念なことに誰一人写真に収めていませんでした。


ライトを消すと富士の陰が幻想的です。


焼酎の瓶をレンズにしたライトに映るフランスさんがとっても渋く見えます。 (笑  このあと親父は記憶が飛んでました。第一日目終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/08/23(木) 22:54:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ