FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0721八がしら連チャン 第一日目本川温泉P林道編

午後の部は、明日走る本川温泉Pまでピックアップして、そこから湖までのDHを楽しみます。
走行距離 6.7km  累積標高 +21m -483m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:2  景色:3  総合満足度:3
本川温泉駐車場は本川温泉の徒歩で3時間かかる麓にあります。麓と言っても標高1650mです。(笑 駐車場には7,8台が駐車していました。我々は写真の中央奥の第一駐車場の手前の第二駐車場に止めます。


湖に向かってWTを下って行きます。WTと言っても石がゴロゴロのとても走りにくい路面状況です。負傷している親父には厳しい道です。途中で分岐を右に入ります。


分岐した道の方が少し路面状態はイイです。が、ここでイノッチが前転、Sネさんが目撃! 怪我はないようです。そのままツーリングを続行します。


親父はみんなに遅れて走ります。


みんなが待っててくれました。道案内役が最後尾になって申し訳ない!


一番厳しい斜度の所はコンクリート舗装になっていました。その先が谷道になっていて、横が沢です。例ごとくガレガレ道です。


こんな感じで沢が流れています。 いい感じの沢です。


集落近くに来ました。一軒屋のログハウスがあります。


集落内の石碑の近くに花が咲いていました。


この集落から湖に向かう旧道を目指します。


案内役の親父が最後尾遅れているので、先行するメンバーが旧道入口を行き過ぎて戻って来ました。写真  ほとんど歩かれていないので草ぼうぼうでわからないのは当然です。 旧道を走ると直ぐにゴールの駐車場に出ます。 これで第一日目を終了します。


ドライバーピックアップが終わったらさっぱりと温泉に入ります。メンバーこの温泉に行ったことがないというので、リエックスの日帰り温泉に入ります。


この温泉は露天風呂から山々が一望できます。 リエックスはシャトレーゼグループなんです。ということは温泉上がりにアイスがいただけるんです。 イノッチ、温泉に入る前から頂いております。


夕食はどんぶり食堂「風とり」で定食、どんぶり物を食します。幻のキノコも頂きました。


帰りにコンビニで反省会食材を購入して、車中泊場所で反省会の開催です。日が暮れると半そででは寒いくらいです。星を眺めながら時間が過ぎていきます。おやすみなさい!!

本レポートには参加メンバーが撮影した画像も掲載させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/07/28(土) 18:50:50|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ