FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0624ちゅうじ満喫ツーリング PMの部

1コース目のピックアップミスで2本目のドライバーピックアップ車まで上げてしまった親父。そこでドライバーピックアップ車を下ろすついでに、1コース目のピックアップ車の親父号まで降ろして3コース目のピックアップ車にした。これで3本行けるぞ!!
走行距離 8.0km  累積標高 +213m -810m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:3  総合満足度:4
ここは2コース目の中間ポイントです。ここから2コース目と3コース目の分岐点となります。


昼食を山頂の駐車場、シラカンバの木陰で取ります。涼しくて最高のロケーションです。そこからは2コース目に上る尾根が見えます。梅雨の中の晴れ間、青空がとてもきれいです。


登山口から峠を目指して笹道を登って行きます。途中から緩やかな女坂に入って尾根に向かいます。


峠に到着です。食事した後の登りは体に堪えます。息も絶え絶え、しばらく休みます。


ヤセ尾根の笹道を下って行きます。楽しいですね~。だから画像はありません。さすがにこのトレイルでは走り撮りは出来ません。一旦鞍部まで下りて別の尾根に向かいます。以前はWTでしたが、今は笹が生い茂ってシングル化しています。親父は最後を走ります。


緩やかに下るトレイルとなると、鈍足の親父を置いてきぼりにして二人で突っ走って行きます。


あっという間にTOPの写真の中間地点に到着です。 これから小ピークに登ります。これが滑りやすい急登です。


前回はこの小ピークを迂回してこの急登を経験していなかったS根さんが最後に登ってきました。これからの尾根下りが楽しみです。


ピークから下って行きます。この尾根道はバイクに荒らされて浮石が多くて下りにくいです。一度コースアウトしそうになりました。


0.5m幅のヤセ尾根道が続きます。数回上り返しがあり、走り切るにはかなりの体力がいります。親父は息絶え絶えです。休みながら後続を撮影します。 少し遅れてフランスさんが来ました。


S根さんが来ました。 この先に新コースになります。昨日途中まで探索したところです。


昨日探索できなかった500m区間に入ります。探索は下からですが、今日は上から下ってきますので、分岐が分かりにくいです。GPSを頼りに下ります。


倒木の所でコースを間違え200mほど下ってしまいました。途中で気が付いて戻りました。さすがに気持ち的に参りました。皆どっと疲れました。


ここで間違えました。改めてGPSで確認します。


途中のガレ道からコースが確認でき、一気に下ります。 林道に出てゴールに向かいます。これで2本目が終了です。


16:48まだまだ明るい。3コース目わ走ります。3コース目は昨日の探索では全てトレースしているので、間違うことはありません。
走行距離 4.6km  累積標高 +54m -428m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:4  景色:2  総合満足度:4
このコースはほとんど上ることはありません。ピックアップした広場からロード下りして、ダートへ入ります。


最初だけWTのダートの上りです。


ダートの下りになり、途中からSTへ入ります。ここを間違えると、2か月前のWTをずっと走ることになってしまいます。そこで親父は昨日STに素直に入れるように、手前のSTから入るようにしました。 ここから快適なSTの始まりです。


変なキノコが生えていました。


偶然撮影したフランスさんの姿、結構カッコいいです。快適さに笑みがこぼれます。


元々はWTで、四駆が走っていた道ですが、現在はわずかに右の端が走れる道になっています。ただ、同じような道でも2か月前に選択した道は、途中から全く走れなくなる道もあります。迷路のようです。


途中で平らな杉林に入ると、突如地面に亀裂が入ったような浸食溝ができていました。深さは5mはあり、下を覗くと怖いです。杉林を出ると林道に出ます。そこからゴールは直ぐそこです。


ドライバーピックアップで山頂駐車場へ。18:15 目一杯ちゅうじを満喫してツーリングを終了します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/06/25(月) 17:17:34|
  2. ツーリング
  3. | コメント:3

コメント

アップありがとうございます。カッコいい写真が多くて、カメラマンに感謝します。三本目が特に良かったです
  1. 2018/06/25(月) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. フランス #-
  4. [ 編集 ]

2年ぶり赤城、師匠コース楽しいですね~!何かコケ過ぎて色んなとこに打ち身が出来てます。明日の筋肉痛コンボが恐ろしいw
  1. 2018/06/25(月) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. せきね #-
  4. [ 編集 ]

お疲れサマーランド!走り慣れてくると3本目がよいですね。
  1. 2018/06/26(火) 12:43:07 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #r3OnW9ks
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ