FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0617北武蔵 2エリア周回 後半エリア

北武蔵は麦の収穫があるため田植えは今頃となる。そこで田に水を引くために、比例円筒分水堰が使用されるのではないか期待してこのエリアに向かった。水を噴き上げているのは写真でしか見たことがないのです。
走行距離 3.9km  累積標高 ±149m
親父指標 体力:2  技術:2  快適:3  景色:2  総合満足度:3  
結果は写真の通り、水はあふれていませんでした。 ただ、冬来た時に比べ雑草が刈られ、水草もなかったのですっきりした姿を見せていました。


公園の駐車場にデポして軽く山を上って行きます。ここは親父の住んでいる市内です。  この一本道を走って行くと目的の山に入ります。


一本道の途中で目を横にやるとあやめが咲いていました。  


貯水池の土手をまわって北尾根に入ります。池にはカモが羽をバタつかせていました。撮影できませんでした。ざんねん! 


尾根道コースを登って行きます。山頂までは登らず展望コースに入ります。  


展望コースは短いですが快適です。 ハイカーさんも非常に少ない。


展望コースの一番の見所スポットです。 


ここから去年見つけたコースに入って行きます。今日はウエットなため、スリップに気をつけて下ります。 超マイナーコースなのに草木が茂っていないのです。


最後は朽ちかけた丸太橋です。  


山から下ると目的の比例円筒分水堰に向かいます。この施設は全く案内がないので非常に分かりにくい。確かこの牛舎の近くだったはず。ですが比例円筒分水堰は見つからず。


結局GPSに登録した比例円筒分水堰のポイントをトレースして、やっとのことでTOPの写真が撮れました。
帰り道、畑の周りに生け垣と門があります。珍しい畑です。


ゴールの公園近くの集落の田圃です。もうじき蛙の合唱が聞こえるでしょう。これで今日はお終いです。腹がへりました~。(笑  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/06/21(木) 22:02:00|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ