FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2018-0526 上信国境連チャン1日目 おもひで沢デザート編

今日はロングコースを走ったので、もう一本はデザート快適コースを走ります。もともと走り易いコースでしたが、前回よりもっと走り易くなっていました。
走行距離 6.7km  累積標高 +55m -296m
親父指標 体力:2  技術:2  快適:4  景色:4  総合満足度:4
ここは快適トレイルからWTになる吊り橋です。


山頂駐車場にピックアップしてお気楽DHコースに入ります。時間が遅いのでハイカーさんはほとんどいません。前回は夕日が眩しくて大変でしたが、今回は日が長くなったせいで太陽は視界に入りません。


気のせいか前回より走り易くなったようです。


あっという間に後半部の橋です。こんな遅い時間だから快適に走れるのでしょう。


トレイルにアジサイが咲いていました。 そろそろ梅雨になりますね。山ビルも出没しそう。


トレイルを下り終えるとおもひで沢の中心地へ。もう夕方になっているのにまだ観光客が多くおります。イノッチのFATバイクが注目の的です。 人ごみに参ってしまい、仕方なく裏道を通ります。


昨年食べられなかったB級グルメの食堂。1時間ほど早かったので噂のモツ煮を食べようと思ってます。公称の営業時間より1時間早く食堂に到着。しかし暖簾は出ていますが、駐車場入り口はコーンで塞がれていました。 路肩に車を止めてイノッチ行け-!交渉に向かいました。快くOkのサイン。山岳爆走隊行きまーす!!


店内は外観よりずっときれいです。掘りごたつにブラウン管式TV、まさに昭和の雰囲気です。なんか落ち着きます。86歳の親父さんが、土日はお客がいっぱいで開店時間30分前に開けて16時には閉めるそうです。


モツ煮定食¥700、永井食堂に勝るとも劣らない癖のない味です。 満足です!  今回のツアーは昼の山菜蕎麦、夕食のもつ煮といい当たりでした!!


この日帰り温泉で汗を流し、体を癒します。


温泉に入ってからビールでカンパーイ!! いやー満足です。


閉館まで粘り、その後周辺を探索します。 山に通じるトンネルに入ります。写真はまさに都市伝説!! これで1日目が終了しました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/05/29(火) 23:13:46|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する