FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

180520名残 大観音-神社跡 悪路DH ソロ

ソロでなければ尾根を通して里の駐車場まで下るのですが、ソロのため最終部の神社跡からの下りを楽しみます。この神社跡空のコースはノーマルなMTBerが嫌がるテクニカルコース、いや悪路です。 親父的にはアケビ山コースの中で一番チャレンジがいのある楽しいコースです。
走行距離 7.2km  累積標高 ±523m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:1  景色:3  総合満足度:4 一般論でいえば楽しくないコースです。
ここは神社跡まで上るために使ったコースからみた、このエリアのランドマークです。


温泉駐車場にデポして登山口へ向かいます。駐車場傍の道から名残の街が望めます。


現在このエリアでは野外アートの展示を行っています。


川に架かった一本橋を渡ります。


神社跡の登山道に入るため、大観音様の神社の参道を上って行きます。 このシンボルは何でしょうか?


山門になるのでしょうか。ひらすら舗装路を押し歩きしています。


一見鬼太郎の家のように見えます。


道路わきのモミジに種が付いていました。もう少しで落下ですかね。


階段を上り神社跡のSTに入って行きます。入ってすぐにこんな悪路になります。これから神社跡まで担ぎっぱなしです。(泣


やっと神社跡に着きました。落雷で消失した跡が痛々しい。境内跡に座って一休みです。


神社跡まで上ったので、ついでにその先の山の山頂まで行くことに。するとハイカーさんの集団に遭遇。50人はいるだろうか、参った!挨拶疲れです。 山に登る手前に祀られている秋葉山の石祠です。


トラバースしながら山頂への分岐を目指します。下り易い道は上りも押し易いです。


山頂分岐から100mほどほとんどフラットな道を進むと山頂に到着です。 三角点があるので山頂と分かるのですが、なければ通り過ぎてしまいそう。


ハイ、山頂の三等三角点です。


再び神社跡まで下って温泉へ下る道を下ります。ここからが腕の見せ所の悪路です。木の根、岩、ドロップオフ、タイトターンガレと快適に下れるところが全くありません。どう攻略するのかが楽しみです。


残念なことにハイカーさんが多くてハイカーさんに気づかれない様、休み休みしながら下るので、走った感が少ないです。今回の収穫、いままで下れなかった木の根ドロップオフの1カ所がクリアできました。 STを下り終えたところに咲いていた花です。 これで走りは終了です。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/05/21(月) 23:48:17|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する