山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夕方の探索

16時を回ったツーリングからの帰り道。先週のツーリングで見つけた尾根道を逆走してきました。
目印がはっきりしていて、終点の予想も付いていたので日が傾いていても問題ないかと思いましたが・・・
林道からシングルトラックに入って行きます。


気になっていたことが的中です。モーターサイクルが道を削っていました。最初の小ピークにて。


第二のピーク付近で見つけた偽装ナンバーです。裏には両面テープが張り付けてありました。方向転換するときに取れてしまったのでしょう。


方向転換しなければならない理由が分かりました。ピークの先には倒木によるドロップオフがありました。自転車で担ぎ下ろしになります。


ピークを下った先は急登です。しかも道は不明瞭で不安になります。こんなはずじゃあないと思いました。もう17時近くなり引き返そうかと思ったが、GPSで見る限りあともう少し、頑張ろう。


やっと目指す林道入口に到着しました。場所は予想したところでした。ちゃんと目印のテープも張っており、先週なんで見落としたか、注意散漫でした。反省!
次回はこちらから下って見たいと思います。
走行距離 2.9km  累積標高 +226m -226m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/04(土) 08:27:40|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ