FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

さいたま市お花見ツーリング

桜の時期は残念ながら過ぎてしまいましたが、この時期は桜以外もたくさんの花が咲いていますのでお花見ツーリングとしてもいいでしょう。ツーリング最後は反省会をしますので、行き帰りは輪行となります。今回のコースはフランスさんに選んでもらいました。
走行距離 50.3km  累積標高 ±408m
親父指標 体力:2  技術:1  快適:3  景色:4  総合満足度:4
親父は自宅から駅までは自走します。唐沢川の桜もすっかり散ってしまいました。


深谷駅に到着です。ここから宮原駅まで輪行です。集合は大宮駅ですが、込んでいるのと構内が広いので輪行袋を持って歩くのが辛いので、1駅手前の宮原駅で下車して自走します。


宮原駅に下りて大宮駅に向かいます。よく見るビルですが、自転車とは初めてです。


大宮東口の飲み屋街です。


大宮駅東口ルミネ前のマックでフランスさんと待ち合わせです。


合流して氷川神社参道一の鳥居前の氷川だんごをフランスさんにごちそうになります。


氷川神社一の鳥居前で記念撮影。隣のからは全くの他人です。


2Kmの参道を走って行きます。山の鳥居前ではバザールをやっていました。今日が最終日だそうです。ちょっと風があって大変そうです。


大宮公園の桜も散っていましたが屋台はまだありました。公園内の小動物園を見に行きます。35年ぶりぐらい立つかな。


動物園内のカピバラです。人に慣れていて、30cm以内で撮影しています。触っても嫌がりません。


この先漫画会館、盆栽村に向かいます。 ちょっと寄り道して漫画会館に入ってみます。2回はコミックが見られるエリアになっています。


公開している盆栽屋さんの盆栽を鑑賞します。何百万もするんだろうな。盆栽の価値の分からない二人には、高そうかしかわかりません。


東大宮のJRの操車場です。旧リレー号の車両ばかり止っています。


見沼代用水に沿って北上します。


八重桜の並木を走ります。 お花見ツーリングになってきました。


畑には芝桜も咲いていました。


見沼代用水沿いには梨畑が多くあり、白い梨の花が咲いていました。受粉の作業をしていました。菜の花とのコラボがイイですね。


行田に向かっていましたが、反省会の開催時刻1600が迫ってきたので、急遽JR吹上駅に向かいます。


20時、吹上駅前です。駅に向かいます。


輪行で帰ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/12(木) 22:38:16|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ