山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ときのかわトリプルツーリング 午前の部

1日もう積雪もないことから、どんぐり峠のコースも快適に下れることから、ときのかわトリプルツーリングを企画しました。
このエリアは現在桜が満開、その他の花も咲いてまさに春!! 天気もいいし、ツーリング日和でした。
今回は3台が4人4台搭載可能なので、ピックアップ効率最高で楽勝トリプルでした。体はガタガタでしたが・・・・
走行距離 11.2km  累積標高 +291m -960m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:3  景色:4  総合満足度:4
一本目はこのエリア最長のコースです。アップダウンが多いですが、難コースが所々にあり気が抜けない楽しいコースです。ここは後半部の古刹の桜です。


山頂広場の駐車場にピックアップして、望星へ向かいます。その先の滑空場裏の急斜面を下ります。


旧ハイキング道に入る前の林間コースです。ハイカーさんとすれ違います。スタート時間が遅れちゃったので!誰かさんがディスクブレーキのローターを交換するっていうから。


峠から人が入らないSTに入ります。ここがフランスさんがトラウマになったドロップオフ。何回転倒したんだろう。どんどん崩れて優しくなってきます。しかし歩いて降りるのか厳しいです。


おぎチャンはスマートに下りました。


林道休憩舎からまた旧道に入ります。ここの急斜面が一番きついかな。 フランスさんチェレンジ。


おぎちゃんがこちらに突っ込んでくる。


裏おまいり道に入ります。ここで一息快適道に変わります。


ピークに到着します。山頂にはカタクリの群生が見られます。


ピークを下り古刹に出ます。ここにはシャガが見られます。


古刹の一番最深部から徐々に下って行きます。次第に明るくなってきます。


古刹の一部の庭園に咲いている花です。春の息吹を感じさせます。


桜の丘から旧おまいり道を走ります。


旧おまいり道の終点近くで、ときのかわの街並みを望める場所を見つけました。


車を避けて川を渡り旧道に入ります。ゴールに向かいます。


旧道をゆっくり走って行きます。ゴールまでもう少し。 1本目終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/01(日) 23:46:58|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

コメント

花見にも最適な景色が広がり、快適なコースでした。
早朝のタイムロス、恐縮です。おぎちやんのおかげで完璧整備でき、感謝します。
いよいよ、春爛漫、そして、新緑満点の季節、待ってました。
来週の花見も楽しみです。
  1. 2018/04/02(月) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. フランス #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ