山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

よこっぴきトリプルツーリング 午前の部

25日今週は雪が降り、ピックアップ路が心配だったのでよこっぴきツーリングは中止にしようとしましたが、イノッチが参加するというので、トリプルツーリングを開催しました。当初は4コースを走る予定でしたが、2人のため3コースが限度と考えました。
午前は2コース、1本目はコースNO.2です。よこっぴきのコースの中で、親父的には一番好きなコースです。
走行距離 7.9km  累積標高 +113m -699m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:2  総合満足度:5
ここはコースNO.4と別れる尾根で休憩地です。


頂上の駐車場からロード下りをしてSTへ入ります。まだ積雪があります。


狭い道を走って行きます。後ろからついてくるイノッチを気にしながら走ります。ここはイノッチ走れないだろうと思った極細キャンバー道、おっ走っている。見直しました。


施設跡を走ります。跡形もなくなっています。


お待ちかね快適なSTに入ります。期待して入った道ですが、若干落ち枝が多く決して走り易いコンディションではなかったです。途中で地元のMTBerに会いました。初めてです。お話を聞くと、毎週この辺りを走っているそうで、今日は下から枝を取りながら上っているそうです。 確かにその後は枝がなく、快適そのものでした。地元のMTBerさん、ありがとうございました。


快適DHの最後はガレガレでしたが、それが楽しい。やっぱいいわあ。 途中から林道になって集落に入ります。梅と桜が同時に咲いています。


ゴールの駐車場でMTBを積んでいると、地元のおばあちゃんが通っているので挨拶と声がけをしました。色々話し始めてちょっとやばいかなと思って切り上げようとすると、親父とイノッチに飴をくれました。ごちそうさまでした。 まず1コース終了です。


二本目はコースNO.4です。以前はこのコースが、よこっぴきエリアのメインのコースでした。今は後半の荒れがひどくなり、評価が下がりました。
走行距離 6.5km  累積標高 +41m -673m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:3  景色:2  総合満足度:4
いきなりこんな看板がありました。12月に見たとなると冬眠はしていないんだな。


四駆ランドから尾根越えです。ここは快調に飛ばしています。


反対面をトラバースしていきます。親父、倒木に気を取られて手前の岩で滑って顔着です。幸い怪我はなしですが口に土が入ってしまった。


まだこんな大きな倒木があります。


ついに谷道に入りました。雨水でトレイルが洗われ、岩盤の上に石ころが転がっている非常に走りにくい路面状況です。親父の年金車では特にキツイ!!


いつものギャラリードロップオフに突入です。今日のギャラリーはイノッチ一人なので、イマイチ気合が入らないな。 コンデションはドライでTopが滑りやすい。もう滑り始めている。果たして80cmのドロップオフを下れるか!!


おーっとっと。着地失敗、バランスを崩した親父です。


トレイルの終点の神社です。境内からは麓の街並みが見えます。もう春の香りが漂ってきます。


梅が咲く裏道を通りゴールに向かいます。


神社に到着。ゴールはもうすぐです。 腹へったー!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/27(火) 20:49:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ