山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

昭和楼連チャンツアー第二弾 第二日目

昭和楼に宿泊し、第二日目になります。
ツーリングのエリアは時のかわに移ります。今日はゆっくり2本に設定しました。
1本目は久しぶりに峠の茶屋跡にピックアップして、そこからサツキ山に登ります。ここは7,8年前に行ったきりです。


サツキ山山頂です。私が記憶していた展望の利かない山頂とはうって変わり、切り開かれた明るい山頂でした。ここで記念撮影をします。二日目はおぎチャンが加わり、4名です。


サツキ山の下りを快調に下ります。ここもモーターサイクルが入った轍が見られます。


シングルトラックからGLに出て、どんぐり峠に向かいます。


どんぐり峠手前の山に登ります。ここから下ればどんぐり峠の脇に出ます。 山頂から下ろうとすると新ルートの標識を見つけました。尾根ルートとのこと。


今日は時間があるので、みんなで行くことに。


コースは下り基調の尾根道で、思ったより快適です。突然ジェットコースター坂が現れました。これでこのコースが一気に面白くなってきました。


新コースから従来の高速DHコースに合流するのは思ったよりスムーズにできました。この後はいつもの担ぎ上げで最後の山に登ります。


山頂からは一気に下って車道に出ます。ここから駐車場まではロード走りしてゴールです。
走行距離9.5km   累積標高+285m -947m


二本目は滑空場までピックアップ。暖かいのでここで昼食を取ります。


駐車場からロード上り。今日はいい天気で展望が利きます。珍しく窓が開いています。


林間コースを下って峠に到着。ここから超マイナーなトレイルに入って下ります。枝刈りはされていますが、人が入れる程度の幅しか刈り取られていないので、自転車では辛い所もあります。


林道を下って集落を抜けると、そこには新しいコースの目印がありました。今回は時間がないので見合わせました。


尾根道を下って行きます。快調に走るおぎチャンです。


ちょこっと新コースで快適ぶな山への道を走ります。快適すぎて画像はありません。シングルトラック最後の画像です。


街中を走ってゴールの駐車場に戻ります。
走行距離10.9km   累積標高+285m -950m








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/22(日) 19:09:59|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ