山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま山4本ツーリング 午前の部

18日、以前から情報交換をしたり、一緒にツーリングをしているmtrブログの△本さんグループから、親父のテリトリーであるてれたま山ツーリング参加の打診があり、久々9名という大人数でツーリングを行いました。コースはいつものてれたま山の4コースを、ピックアップして走ります。 配車計画は集合してから練るという、かなり頭を使いました。破たんしなくてよかった。ホッ! かつて毎週大人数の配車計画を練っていたことを思い出しました。
午前2コース、1本目は山頂から北尾根を下るコースです。
走行距離 3.6km  累積標高 +123m  -428m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:3  景色:2  総合満足度:3 
1コース目と2コース目のゴールにピックアップ車を駐車させ、山頂直下の駐車場へピックアップします。山頂に登って行きます。久々の大人数で一列に登る姿が絵になります。 一人自己満足!


山頂から北尾根を下り始めます。ちょっと浮石がありますが、走りには影響はありません。


先週に続いて参加のNsakaさんです。今日は親父の次を走っています。前回より走りが軽いように見えます。


アップダウンの尾根道もこの広場で終わり、ここからスラロームの始まりです。


落ち葉たっぷりスラロームを下ります。 参加のメンバーです。












極狭下りで転倒です。早速レポーター出動! 10秒ルールが待っています。(笑


△監督いい動画撮れましたか。


STを下り終えてゴールの池へ。満開の梅の花の下を走って行きます。 


2本目は北面旧道コースです。ここは後半の落ち葉地獄道が特徴です。
走行距離 5.6km  累積標高 +148m  -491m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:3  景色:2  総合満足度:3  
1本目と同じく山頂へ登ります。


山頂から林道に沿った尾根道を走ります。すぐに岩場の難所が出現します。 まず親父が下ります。


続いてNsakaさんが下ります。今日は調子がイイ感じです。


人が見てると要らぬパフォーマンスをするフランスさん、おっとMTBを投げ出した。これもパフォーマンスか! 転倒しなくてよかった。ホッ! 


尾根道を下り、展望地に到着です。 ここからの景色です。


後半の落ち葉地獄道に入りました。落ち葉の下に浮石、枝があるのでチョット走りにくいです。


ここの攻略はなるべくバームを利用します。慣れれば結構楽しめます。KB田さん、快調に走ってます。


STを下り終え、ゴールの駐車場へ向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/22(木) 22:54:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ