FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

とうちち4本ツーリング 午後の部 2~4コース

午後の部3コースの始め2本目です。1本目と同じところにピックアップして、林道を若干のぼって下ります。浮石のいやらしいコーナーがありますが、全体的には快適なDHコースです。
走行距離 5.3km  累積標高 +38m  -499m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:3  景色:2  総合満足度:4 
ここは3本目のコース一番の難易度が高いところです。


一本目と同じ林道を上って行きます。親父はもう歩きます。


STに入ります。 おおっ、八王子クンが親父の次の二番目だ! 突かれない様、気合を入れなければ。 おっと、木に滑って転倒したところを激写。


一回目の林道に出ます。


N坂さんも快調に走ってきました。 


林道を横断してまたSTに入ります。ガレがひどくなりますが、これがまた楽しいです。


3本目、ピックアップした峠からのショートコースです。谷道になりますので急傾斜のガレガレ道です。
走行距離 1.8km  累積標高 +15m  -292m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:3  景色:2  総合満足度:3  短すぎるのが難点 
STに入る直前にモーターサイクルが上ってきました。この道を上るなんて、と思っていたら外国人ライダー3名でした。ばつが悪そうにしていました。日本人の感覚では走らないでしょう。
短いのでガレガレ道を一気に下ります。林道に出る前の一番厳しいとことです。


さすがに初見でも下っちゃいますね。さすが!!


4本目は今迄と違う山域になり、一般的に一番走り易いコースです。
走行距離 3.7km  累積標高 +28m  -486m
親父指標 体力:2  技術:2  快適:4  景色:3  総合満足度:4 
ここは親父車で先頭を取るのは役不足なので、フランスさんと交代して、親父は最後尾を走ります。林道まで一気に走ります。さすがに前を行くS根さんの走りを見るつもりでしたが、すぐに姿が見えなくなりました。(笑
ここは林道に出るところ。


林道に出てからは集落の中を抜ける旧道。写真は昔の旧道です。 この先の川を渡ればゴールは直ぐそこです。


ドライバーピックアップで戻ってきた峠です。


17時をまわりました。今回はここまでとします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/11(日) 17:50:46|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ