山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま尾根道自走

10日午後に、来週走るてれたまの状況を確認するため、美味しい部分をソロで自走しました。コースの状態は前と変わらず、適度に荒れています。
走行距離 8.9km  累積標高 ±506m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:3  景色:3  総合満足度:4
山頂です。小春日和の一日です。


林道の見晴台にデポして林道を上って行きます。どうも見通しが良くなったと思ったら、道沿いに植えられていた山桜が切られていたのです。


切り株がこんな感じ。


木々の間から赤城山が見えます。


林道から山頂への登山道に入ります。五分くらいで山頂です。


山頂尾根道を走ります。久々のSUS付車、楽ちんでもありますが、緩慢さが残ります。


尾根道を下ると長淵を望む展望地です。


林道を走って、滑空場跡へ向かいます。もうほとんど面影はなくなっています。


再び尾根道に入ります。難路のV字直滑降です。


次はガレ道。ここはメチャ荒れています。中央突破はかなり難しいです。ここは左の新路を使った方がよさそうです。


影が長くなってきました。


岩場からの下りです。この先の峠に下りて終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/10(土) 01:55:52|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ