fc2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

なっくWヘッダーツーリング 古木編

ズバリ見晴台でノンアルで乾杯し、鍋焼きひもかわうどん+トッピングの昼食を取りました。ちょっと食べ過ぎです。
午後は前半の難路の攻略が楽しい古木コースです。昼食が長く時間が押したため、終盤は古木からのショートカットコースを使いました。
走行距離 11.2km  累積標高 +261m -992m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:4  景色:3  総合満足度:4
たまには親父のカッコつけた姿もいいじゃないということで、前半の二番目の難路の入口です。


峠にピックアップしてスタートします。林道にはまだ雪が残っています。


JET坂のスタートラインに上ります。


JET坂を下ります。今日のコンディションはグリップして緊張度は低いです。


第二の難路の極狭トラバースは一部凍結していました。モーターサイクルが走って道幅がどんどん広くなってきました。


第三の難路の奥の尾根道。イヤーな木の根があります。ここはいつも緊張するなア~。


ためらい坂に到着。毎度のこと、下見をします。ドロップオフが深くなり、もう中央突破は出来ません。左もかなり荒れました。


珍しくフランスさんがスタート直後で2回ミスしています。3回目で調子が出てきたようです。フランスさんはだいたい1回でパスするのに、難度が上がっているんだな。


親父は今回右側を下ります。こちらは木の根が邪魔をしています。


この後快適になります。徐々に加速する傾斜、楽しいWTです。


快適WTからSTに変わる手前でなんと軽四駆が現れましたー。WT道幅一杯です。5,6台下にいます。


軽四駆がつくった新しい轍にフロントが取られて親父転倒です。今年一番痛い転倒でした。(涙


見晴らし台に到着、小休止です。


上り返しで加速して倒木を乗越えようとして、誤って転倒です今日2回目です。


最後の上り、境石峠手前の広場からスタート地点の峠を望みます。いつ見ても、よく下って来たと感動します。


今回は時間がないのでショートカットコースを選択します。 古木へ向かいます。倒木が片付けられ、以前より断然走り易くなっています。


親父必殺リンボー!!


一部初めてのコースを走ります。 写真で見ると良い風景です。


お祭りをやっているのでいつもの駐車場は使えず、遠回りすると、そこにはやぎくんいました。 ゴールはもうすぐだ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/04(日) 22:30:20|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する