山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

昭和楼連チャンツアー第二弾 第一日目

2015年昭和楼ツアー第二弾です。第一弾でゲットした優待券の誘いに乗って昭和楼に宿泊する、二日間にわたるツーリングです。
第一日目は展望台からの運動場を経由して、ねこ公園まで下ります。展望台で参加メンバーとの記念撮影。残念なことに曇っていて景色はイマイチです。


展望台直下の岩がゴロゴロしている厳しい道を下る越後屋さん。


この快適DHルートは初めての越後屋さん。珍しくパンクです。


再び五寸釘道を下り麓の街へ。今まで気が付かなかった稲荷神社にお参り。木の根が張った石の橋が渋くてイイ感じです。


昼食が置いてある駐車場に向かう県道わきに地蔵様が建っています。バックの梅林とマッチしています。


駐車場で昼食を取り、再び山登り。後半の最高地点から猫公園に下りるトレイルに、新しく作業道と思われるかなり厳しいスイッチバックの道ができていました。
こうなるとチャレンジしないと。2コーナーまではクリアできましたが、その後は残念でした。
写真は第一コーナーのテールホップです。


数々の分岐を進み最後、ゴール前の畦道を走るフランスさんです。ここの雰囲気は里らしくて好きな場所です。
走行距離14.5km 累積標高+470m -1084m


2本目はスタートは同じですが、下るエリアを変えます。展望台を裏から登ります。


お不動様に下って車道に出ます。ここの風景がイイです。


先週開拓したひょっとこ集落に下るテクニカルコースです。


こちらはフランスさん、快調に下ってます。これで第一日目は終了です。
走行距離3.5km  累積標高+94m -535m





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/21(土) 08:18:52|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ