山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

なっくWヘッダーツーリング 小僧編

ピックアップ林道の雪が解けただろうと言う訳で、ナックのWヘッダーを行います。
1本目は峠から大饅頭までの尾根道走り、その先観音様経由テクニカルコースの奥の院九十九を下って小僧に下ります。
走行距離 11.7km  累積標高 +447m -1081m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:3  総合満足度:4
このエリアは梅の産地で、今の時期は梅の花の開花で賑わっています。ここは山里の一本の梅の木です。


無事ピックアップができていつもの路肩に駐車します。車から出ると寒さは感じません。春が近いことを感じます。
ここから小ピークに上ります。北斜面にはまだ雪が残っています。


STから林道に出るとちょっと雪が残っています。珍しくフランスさんが遊ばないで下って行きます。(笑


今日は二人なので待ち時間なし、撮影なしで一気にSTを下って行きます。するとクライマーのご夫婦に遭遇。興味本位で岩のある場所に連れてってもらいます。するといつも走っているすぐ下に岩壁がありました。写真は岩壁に下る道です。


集落を抜けて一軒家に進みます。民家の入口に小さな壺のような花が咲いていました。


旧道を大饅頭峠に上って行きます。いつかここを下ってみたい。


麓に戻ってきて、裏道を走ります。広場で小休止を取るためです。ここまでほとんど休みなしです。


おやつはフランスさんから頂いた、高級どら焼きです。菊の御紋付の上品な味でした!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/04(日) 23:09:45|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ