FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2/24 奥の院九十九 リベンジツーリング

先週フランスさんが行けなかったテクニカルな奥の院九十九コース、親父が一気にクリアしたことを聞きつけフランスさんの願いで土曜日に行きました。超難関の所は親父が研究した攻略方法を伝授してクリアしていきました。1コース目は九十九コースを経由して奇岩コースをまわりました。 午前の部です。
親父指標 体力:3  技術:5  快適:3  景色:2  総合満足度:3  奇岩コースが外れだったので評価点が下がってます。
奥の院九十九コース最難関コーナーです。攻略法を伝授してもドロップオフの高さにビビったらできないのですが、流石フランスさん見事チャレンジしてクリアしました。親父がフランさん立場だったら、ビビってチャレンジしなかったかもしれません。


駐車場にデポして自走で上って行きます。上ってすぐの展望台で記念撮影です。


奥の院九十九の最難関をクリアしてほっとしたフランスさん。


1本目の最高地点の広場を目指します。


広場で小休止、おやつのどら焼きを分けて食べます。陽が差して暖かいです。


今回初めて、奇岩のコースへ入ります。谷道特有の雨水で削られた溝ができています。まいったなあ~。


期待外れの谷道から林道に出ます。案内板にあった奇岩がこれ、3大ガッカリに推薦したくなるような岩です。(笑
林道を下ってデポ地の駐車場に到着します。これで1本目が終了します。


見晴らし台まで食事道具を運んで昼食を取ります。そこから対面の山の中に一軒家が見えました。次はここを目指そう。


午後からは2本目の西方面山コースを走ります。
親父指標 体力:3  技術:3  快適:2  景色:2  総合満足度:2  
1本目と同じ展望台から上って行きます。


奥の院を横に見て尾根道を上って行きます。


お寺の後から広場に、そこから西山方面へ。以前行ったことがあるはずだが、ほとんど記憶にない。西山方面分岐に入ると木の根地獄の道でした。ここで初めてハイカーさん、いやトレラン女史さん、以前はアドベンチャーレースに参戦していたつわものでした。


小ピークを越え。


極狭シングルを走り、神社へ下ります。それにしてもこのシングルは木の根、ドロップオフがひどすぎて楽しくない。


ここでシングルは終了です。


以前行った記憶がよみがえった神社の本殿です。


神社から裏道を通ってデポ地へ戻ります。道端に満開の梅がありました。


気持ちの良い旧道がありました。そしてゴールです。


三本目は神社駐車場までピックアップして、奥の院九十九コースを経由してねこパークに下るコースです。
親父指標 体力:3  技術:5  快適:4  景色:3  総合満足度:4  
ピックアップの駐車場の眺めです。いつもの地本の中学生の坊主と話します。


担ぎ上げます。ずっと自走が続いたので疲れます。


本殿をぐるっと周ります。


裏山も担ぎ上げです。


DH開始です。お寺跡に到着。ミツマタと記念撮影。


ぽっくり尾根道を下ります。迂回路をまわった親父を見失って、フランスさんが先に行ってしまいました。


2回目の奥の院九十九を一気に下ります。よって画像はなし! 再びねこパーク尾根道に上り下ります。一番距離のあるコースを下ります。久々のコースです。イマイチ快適さに欠けるコースです。だから人気がないんです。ここが出口です。


車道に出てゴールの駐車場へ、車道を走ります。ここに社と大木があります。


さすがに疲れました。これで3本終了で、今日は終わりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/02/24(土) 22:26:01|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ