FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ときのかわ 積雪の望星を下る 付録コース

午前の望星からのDHでは思った以上に多い雪で、上部は走れなかったので、昼食後は標高の低いブナ山ショートカットコースを走ることに。いつもは長い上りの林道走りがありますが、1本目で雪があることが分かり、そこをパスしてDHのみ楽しみました。DHコースは全く雪がなく快適でしたが、正直ちょっとは雪がほしかったです。
走行距離 2.2km  累積標高 +32m -264m
親父指標 体力:1  技術:2  快適:4  景色:3  総合満足度:3 本来のコースのショートカットなのでしょうがありません。
写真は最後のロングスイッチバックに至る展望地です。


ピックップ路とスタート地点には雪がありました。樹々を通して見える山々には、白い雪煙が見えます。これからスタートです。


いざコースに入ると雪は全くなく、路面はウエットな状態でちょっと期待外れでした。一気に下って行きます。


ぬれ落ち葉が滑りそうでしたが、危ない場面はありませんでした。


ブナ山山頂です。山頂の標識となる標柱は朽ちかけていました。


ブナ山山頂からの道は南斜面になり、ドライな状態でした。今日初めてのドライです。そこからロングスイッチバックに入りました。


DHコースを走り終え、最後の記念撮影です。今日はこれで終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/02/06(火) 20:32:34|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ