FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

冬枯れの奥ポチ大展望コースツーリング 万元尾根編

2週間遅れのツーレポです。山岳爆走隊では通称Y監督で通っているmtrの△山さんから奥ポチツーリングのお誘いがあり、爆走隊の3名が参加しました。
この日はWヘッダーでまずは万元尾根コースです。親父は冬枯れの季節に走るのは初めてで、また伐採が進んでいて解放感抜群の景色が楽しめました。後日mtrブログにて公開されたY監督の動画がアップされました。さすが出来栄えが素晴らしいですね。
走行距離 11.1km  累積標高 +343m -1014m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:5  総合満足度:4


尾根駐車場にピックアップです。


尾根道を快調に走ります。前半は木の根の細かな振動は年金車の親父には辛い状態でした。ここはヤセ尾根ポイントです。


古道の名残がこの馬頭観音様です。昔は馬、牛が通った古道であるため、難所がないのがこのコースの特徴です。


先頭を走るのは△本さんです。


一部に木橋があります。落ちるとちょっとやばいです。


広大な伐採地が広がります。親父の記憶にはありません。この景色、素晴らしいですね。こんな伐採地が何か所かありました。


尾根の主峰のピークで360度のパノラマを満喫しつつ、昼食を取ります。


ハイ、記念撮影です。


Y監督演出によるMTBオブジェです。


ピークからの下り、お初のT口さんです。


ピークから先は親父は初めてのショートカットコースです。


ちょっとドロップオフが多かった。手首が完治していないのでちょっと辛かったです。


集落に到着です。ここからゴールの駐車場まではロード走りです。そう長くはありません。

本ツーリングレポートはフランスさん、△本さんの画像も使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/30(土) 22:15:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ