FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

初冬のナックファイブ Wヘッダー ズバリ尾根コース編

親父的にいろいろありまして山走りは11月12日の奥ポチソロ以来となります。初冬と言えばナックファイブですね。ここも久しぶりなので路面がどうなっているのか、楽しみです。しかしこのコースは親父のスペ車には鬼門で、コース途中で枝が挟まりエンドブラケットが折れてしまいました。以前もここで折っちゃいました。この日は駆動力なしで走り続けました。(泣 写真はズバリ見晴台で記念撮影です。
走行距離 6.6km  累積標高 +115m -774m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:4  景色:3  総合満足度:4


ナックファイブ周辺は粉雪が舞ったようで、舗装路は凍結していました。気を付けないと転びます。この峠からスタートします。


シングルトラックから再びロード走り、ここも凍結していました。路肩の方が安全なのでそちらを走ります。ズバリ見晴台へ向かいます。


ズバリ見晴台からの眺めです。日が当たり風もなく快適です。昼食はここにします。


本格尾根道に入ります。太陽が低いので影が長くなります。ちょっと芸術的。フランスさんが撮影。


飲み会ツアー以来のフランスさん、相変わらず今日も是ッ快調です。 ごっつぁんポーズが出てます。


岩場下りの直後に枝が挟まり、エンドブラケットが折れてしまいました。チェーンを切って、駆動力なしで下ります。


悪コンディションの新潟から参戦の越後屋さん、新型フルサスの能力を十分活用しています。


ハッシーさんも久々に参加です。


今日はFATバイクではなくてフルサスで参戦しています。乗車率はどうだったかな。


大饅頭峠に向かう、一番気に入っている画像です。


大饅頭峠からの下り、倒木を協力して片付けたときの画像、もうじきゴールの駐車場に着きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/12(火) 20:57:24|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ