山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道の二山を走る  アンテナ山編

デポ地の駐車場で昼食を取り、午後の部に入ります。左手の親指に痛みを感じたので、予定したコースの半分を走ることにしました。(後日、親指の痛みは、前々日の手の使い過ぎが原因と分かり一安心)
休業中の物産館から林道を上り尾根道に入ります。
まだ倒木が残っていました。これがグリーンシーズンになると藪の壁となって行く手を塞ぎます。


小ピークまで登って小休止。この先の下りがこのコースの一番の難所。たのしいねえ。


雑木林の中をぬって走るコースは、このエリアで滅多にないコースです。親父のお気に入りです。


普段はアンテナ山の山頂までは登らないが、今回は山頂まで登る。ここから下る道は一直線の下りです。


がれがれ道を下って集落に出たところの石佛と石碑です。


集落からデポ地の駐車場に戻るため遊歩道を走ります。遊歩道入口にある滝です。


遊歩道は階段がなければ最高だけど、贅沢は言うまい。
走行距離:6.1km  累積標高:354m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/22(日) 23:43:23|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ