山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩秋のおもひで沢連チャンツーリング 第二日目レベル2の山から宿場町へ

連チャン2日目はレベル2の山近辺から県境を跨いで下って行く、ロングツーリングコースです。ここはコース最高地点の山頂です。ここから快適なツーリングが始まります。
走行距離 30.0km  累積標高 +850m -1803m
親父指標 体力:4  技術:3  快適:5  景色:4  総合満足度:5


登山口にピックアップします。今日はいい天気であり、ハイカーさんも多いようです。9:20スタートします。


上りはほとんど押しです。一日の走行距離が長いので、無理せずに体力温存です。


山頂付近はザレているため担ぎとなります。レベル2の山頂が見えます。バックの森林は立ち入り禁止エリアです。


はい、山頂にて記念撮影です。今日はこの5名で走ります。


記念撮影した東峰から西峰へ向かいます。ここから溶岩の跡が見られます。ここからDHです。


ザレていてフロントが滑ります。今日はそれでも湿気があっていつもよりは走り易いです。


登山口まではピストンで、下りではハイカーさんに会うこともあります。今回あったハイカーさんから、マナーをよく守ってくれるMTBerだと褒められました。 山岳爆走隊はハイカーさんの前後約10mは自転車から下りてハイカーさんを追い越すか、待ちます。
10:46登山口に再び戻りました。ここには食堂があります。


食堂から先、旧商店街までがこのツーリングのメインのコースです。緩やかな下り基調のコースで、特に高いスキルを要しないツーリングこーすです。


数多くある谷がアクセントになります。


滝に到着です。上の尾根をぐるっと周って下りてきました。


渓流沿いの道を進みます。


この辺りの木はほとんど落葉しています。


針葉樹の中を走って行きます。絵になります。


麓に下りてきました。ホテルの散歩道のようなWTになってきました。


賑やかな旧商店街を避けて裏通りを走ります。この辺りも紅葉が楽しめます。


旧道の一番紅葉がきれいなところです。ここから道を間違えて、道なき斜面を登る羽目に、先導者としてごめんなさい!!


旧峠から旧街道を下ります。走り始めは2度の台風の影響はない様で、快調に下って行きます。


中盤部はこのコースで経験したことのない大木の倒木が2か所ありました。掘割の道なので、倒木があると道を塞いでしまいます。


このコースの紅葉は真っ盛りです。


ここが一番の難所の岩場。足つきなしを目指してチャレンジしたが、一回足つきしてしまいました。残念!!


ST終点、10m前で親父プチ転倒。右手首をくじいてしまいました。


あとはロード走りで宿場町跡へ入ります。ゴールは直ぐそこ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/11(土) 21:39:48|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ