山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

17年紅葉シリーズ2 塩山ポタリング 山梨ソロ連チャン

金峰山の帰り、時間があったので恵林寺のある塩山周辺をポタリングすることに。もう足が持たないので、この辺のポタリングが精一杯でした。
恵林寺山門の駐車場にデポしてぶらぶら走ります。


恵林寺の裏手の道に、丸石が積まれた珍しい石碑がありました。


この辺りは水路が引かれています。この水路の畔に水車があります。この水車は観光用ではなく、この地でずっと使われていた水車です。


古刹の放光寺の境内から本堂の仏様を望むことができます。


まだ柿は熟していません。ころ柿を干している風景を見たかったのですが、まだ早かったようです。


きれいな水が流れている水路です。水場として使われるよう、足場ができています。


塩山が設定しているウォーキングの信玄ころ柿の里コースを走ってます。山梨と言ったらブドウ畑ですよね。


途中でヤギがいました。近寄ってきました。


立派な鳥居の松尾神社です。小学校の横にあります。


再び恵林寺に戻って来ました。山門を通して本堂を眺めます。デポ地に戻って終了です。
これから温泉に入りに行きます。


ネットで見つけた今回初めてのはやぶさ温泉です。国道140号から見えます。若干レトロな建物ですが、内湯、露天風呂ともなかなかいいです。


車中泊は道の駅です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/08(日) 13:26:50|
  2. ポタリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ