山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道の二山を走る 柑橘系山編

寒い中、一人で山へ走りに行くのは気合がいるものです。今日はもう少し走りでのあるところに行くつもりでしたが、くじけて近場を走りました。
駐車場にデポして川沿いの道を進みます。たまに飛び石を渡ります。


集落内の道を上って行くといつものピックアップ林道に出ます。いつもは車ですぎてしまうところに分岐を発見。上ってみるといつも走っているコースに出ました。ここは分岐の不動尊です。


いつものコースを逆走します。タイヤ痕を探しながら進みます。ほとんど走った跡はありません。いつものシングルのスタート地点の峠に着きました。


目指すシングルは別なコース。林道を走って行くと次に入るシングルが見えてくる。そこから見えた林道の先の景色が素晴らしかったので、写真を撮りました。


シングルトラックは快適です。ここのスイッチバックが楽しいんです。


楽しいスイッチバックの後は、岩盤の難度の高いスイッチバックです。シングルを出たところで見えるのが、ちょっとホッとする山里の風景です。


集落の中の旧道を下って行くと旧道らしく、石仏が祀られています。ここから超難関のスイッチバックを下ってゴールに着きます。 走行距離:7.6km  累積標高:±468m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/22(日) 22:42:24|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ