山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

突然のよこっぴき3本ツーリング 午後の部

遅いスタートだったため、2コース目は午後になってしまいました。いつものよんばんコースです。今回はウエットで後半は滑りやすく、この70cmのギャラリードロップオフは下りる前から滑りっぱなしです。フランスさん、親父も轟沈でした。
走行距離 5.1km  累積標高 +44m -630m
親父指標 体力:3  技術:4  快適:3  景色:2  総合満足度:4


1本目と同じSTに入ります。ロードコンディションは分かっているので、余裕をもって快走します。


尾根を越えて、よんばんコースに入ります。激狭キャンバー岩道の部分に大きな倒木が出現。


倒木の後はいつものような状態でガレ道を走って行きます。前回ホタルさんが頭を強打したツルには赤テープが付いていました!
ついに谷道に入りました。どのくらいガレていて滑りやすいか、不安と楽しみです。


V字の岩場の50cm程度のドロップオフ、いやらしいところです。ここでフランスさん大転倒、尻を擦りました。ケツをさすってます。(笑


ここがギャラリードロップオフ。下見しようと岩場をのぞきに行くと、滑るんです。こりゃ難易度が高いぞ!


親父が最初にチャレンジしました。ドロップオフ手前で滑り始め、着地後も滑って腕を擦りました。(泣


次はフランスさん、見ての通りです。


これはパン?ジャガイモ? いえキノコです。


この後は快調に下って行き、ゴールの駐車場に到着です。



次は林間DHコースです。ゲレンデDHコースとどちらを走ろうか迷いましたが、やっぱ快適さを考えてこちらのコースにしました。最後はお気楽に下りたかったので、希望通りの走りでこのツーリングを締めくくりできました。
走行距離 5.7km  累積標高 +30m -565m
親父指標 体力:2  技術:2  快適:4  景色:1  総合満足度:4


2人なのでノンストップで走って行きます。倒木なしで快調走っていると、前回なかったところに大きな倒木が道を塞いでいました。もうショートカット路ができていました。急坂ですが走れます。


下から見るとこんな感じ。


小さな倒木はリンボー。


STの終点、集落の端に出てきました。太陽も傾いてきました。あとはロード走りでコスプレイヤーの集まる駐車場へ向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/30(土) 21:43:37|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ